【学童保育】プラネタリウム遠足

2017年8月29日

今日は明石の天文科学館に遠足で行きました!moon3.gif

自分たちで切符を買って電車でGOw04.gif

天文科学館の館内を3チームに分かれて見学smile.gif
子どもたちで館内見学のルートを決めるなど、ちょっとした冒険気分で
楽しく、満足いくまでじっくり見学できました☆

キッズプラネタリウムでは
「すい・きん・ち・か・もく・どっ・てん・かい」

「さそり座とオリオン座のお話」
を学び、満天の星空を体験して感動を味わいましたshine.gif
子どもたちの中には、空いっぱいの星が表れたのを見て
思わず「わぁ・・・」
と声を漏らす子もconfident.gif

プラネタリウム見学の後は、西明石の上ヶ池公園に行き、目一杯遊びました♪
そのあとの帰り道は長距離だったにも関わらず、みんな頑張って歩いて大久保の教室まで帰りました!すごい!!icon_eek.gif

今日はいっぱい歩いて、いっぱい遊びましたねnote.gif
ゆっくり寝て、明日からの学童もまた一緒に頑張りましょう!bye03.gif

ブログ


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ