今日の子どもたち/学童保育 放課後スクール

2017年8月3日

今日は遠足に行ってきました☆
場所は 兵庫県立考古博物館! なんと明石北高校のボランティア部の皆さんによる企画です!!

お兄ちゃんお姉ちゃんに教えてもらいながら、初めて切符を買った子や
改札を通るとき、出発地では切符が出るのに、到着地では出てこないことにびっくり!な子もいて、
とってもいい学びになったのではないかと思いますconfident.gif

博物館に行く途中、野添北公園の大きな滑り台で遊びました。
子どもたちはみんな、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に滑って、博物館に行く前からテンションMAX!
P1060085

博物館では、「化石堀り体験」をしたり
P1060098

「火おこし体験」をしたり
P1060108

「勾玉づくり」をしたり
P1060111

施設見学で竪穴式住居を見たりと、とっても盛りだくさんな一日でした☆

帰りは大半の子が切符を一人で買えていて、行きの学びを生かせていて素晴らしかったです♪

一日長かったですが、子どもたちも大満足で、充実感のある顔で帰っていったのが印象的でしたw04.gif
高校生の皆さん、兵庫県立考古博物館の皆さん、ありがとうございました!!


Posted by | お知らせ, 学童保育 放課後スクール |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ